マルコ

“インドの奥地で未知の言語発見”


使用者は僅か800人。



考えませんか??


初めて、自分達と別の言語を話す人間に会った人の言動と反応



やっぱ、考えた事ありますよね??



“研究隊は起源の解明が必要…”って。



その800人は、世界には色んな国があって、
色んな言語がある事を知ってるんやろうか…

もしその800人が“世界”ってのを知らないとしたら
謎の言語を発する黒髪でメガネをかけ、
登山靴を履いた自分たちと同じ五体の生命体に威嚇してしまうんじゃ…


研究隊が、もしうまく趣旨を伝えれなかったとしたら…?


…イノチトリ



というより、彼らはむしろ発見なんてされて大きなお世話かもしれないわけやし。


…ねぇ?



ちなみに現在は6910の言語が存在していて(今はもっと少ない)
で、2週間に1言語消滅しているらしい。


結構な比率やな…








昨夜訪れた仙台出身のお客様に、やっぱ“う巻き”が通じなかった。

「大阪って“ヒレ肉”の事“ヘレ肉”って言うんだね」

って。

「“洗濯機を回す”ってのも関西だけじゃないかな」
って言ってた…。



洗濯機を回す


まわす?



うん…。…まわす(p_-)











とあるお客様に

どー見ても、ええもんそうな

“昆布”


を頂いたので…

ご飯と一緒に炒めてみることに。

この昆布、木箱の中の包装紙の中に
手触り感抜群の布に包まれてました…

使い道はなくとも、小箱だけは置いておこう(笑)


うん。いい感じ♪




以前好評だったポテサラ♪コーン入れてみました〜♪

蓋の活躍です
ナスのマーガリン炒め♪


ねぎ入りだしまき〜♪

うずらベーコン巻♪


何だかんだで、楽しいお弁当になったと思います(^_-)-♪

今日も宜しくお願いしまーす♪