謎すぎる関西人のイメージ…

シ○ピ、みかん…

むくのが上手でビックリしました…



それもむちゃ早い(笑)



おはようございます〜(*^_^*)



今日はのり巻きにしてみた

タケちゃんに教えてもらった↓お料理グッツ

…よし♪

続きまして、たまねぎと

豚肉の和風炒め♪





完成(*^^)v

今日は4つ♪








今日は以前から約束してた、遊食家へ。


というのも、北海道出身のお客様が

「う巻き??って何?」って。

「関西ってそんなのあるの?」と。



“北海道にはう巻きがナイ”


という話になり、一度食べてみたい


って事で、…行ってきました。




「福井さん♪いつものう巻き( ^^)おねがいしま〜す」


初めてう巻きを食べる人って
どう思うんやろうか…わたしも楽しみ♪



「はい、う巻きです。どーぞ」



出してくれるや否や


北海道出身のきっしーさん
「…わ。知ってる!」



え(+_+)


知ってるの(-_-;)?



「うん、見たことあるなぁ…うん!おいしい〜」と一口食べ


「でもさ、関西人ってこぉゆう発想がすごいよね。なんでも巻いちゃうもんね。
で、なんで“う巻き”なの??“うなぎ巻き”じゃないのかな…」




…う、うん(-_-;)
「…そぉですね。略してるんじゃないですか??」



「でも“う”だったら“うさぎ”のイメージしかないなぁ
なんでも名前つけちゃうんだねぇ…へぇ〜」


…そぉなんかな(^_^;)笑




帰り際に

「大阪の給食って、お好み焼きでるんだよね?」



出ないですよ〜(笑)


「ええ〜!?出ないの!?たこ焼きは出るんでしょ!?」




給食にたこ焼き…て、想像したことなかったです^^;
そして河内長野市立千代田小学校では出ませんでした…
その他の大阪地域も出ないとは思いますが。どうなんやろ(^_^;)



今日も美味しかった…♪♪



そしてそして♪れいずきまぐれ弁当!(^^)!
おかげ様で今日も完売!!…よかった。



明日は何にしようかなぁ…

今夜も宜しくで〜す