エピローグ?or…xxx?

とある会社のオーナーが、部長を決めるために面接をしていました。


まずオーナーは


“2+2はいくつになるか”

という問いに答えられる人々を選びました。


エンジニアは手持ちの定規を出して、あちこちに動かし、ようやくこう答えました。

「答えは3.98と4.02の間です」


数学者はこう答えました。
「2時間以内にはそれが4であることを短い証明とともに立証出来ます」


弁護士はこう答えました。
「スベンソン氏が州と争った判例からすると2+2は4と宣言されています」


トレーダーはこう尋ねてきました。
「売りですか?買いですか?」


会計士は会社のオーナーを見て、椅子から立ち、誰も聞いていないことを確かめにドアの方まで行き、
カーテンを閉め、もう一度オーナーのところに戻って来ました。

 
そして

デスクによりかかりながら、とても小さな低い声でこう言いました。



「どんな数字にして欲しいですか」







ついに逮捕か


「世の中の不正を暴くのが仕事です」って

前部長さん



組織ぐるみの隠ぺい

日本の正義は一体どこにあるのやら

検事が検事を逮捕
裁判では検事が身内の恥を
それを弁護士が弁護し
裁判官も弁護士も検事も
複雑な気持ちでしょうね…


ヨシ。
ワタクシら国民いっそのこと
税金ボイコットでもやっちゃいますか〜





…あ(+_+)




タバコが値上げしてる…




…ぁ〜ぁ(-.-;)y-~





おはようございます。


風が心地いいですね

この季節が一番好きです。

今夜のビールは美味しそうやなぁ…


2日(土)は友人の結婚式in京都です。


金曜日1日は5時には閉店予定です。
土曜日2日は22時に開けます。


福をもらってくる予定です(^^)/

宜しくお願いします(__)♪


ps
今朝すでに人が並んでマシタ

心斎橋の活性化に繋がればいいなぁ(^^ゞ