パパとママと宴。

今日はいつもより、明るくて



そぅそぅ、レイズ授業参観日

河内長野から両親がでてくる日。


ので、早めにお店へ


いつもの道も、日が沈んでいないと違うように感じる。


いつも夜道やからなぁ…


いつものコンビニでお菓子とタバコを購入


バイトのお姉さんの名札“トレーニング中”
が今日はなくなってた。

このファミマではきっと私は『えんどお豆』とか『ぼくおやの客』とか、
『豆スナック』とか『ドロリッチ』とか、妙なあだ名をつけられているんだろうな、
もしかして考えてもないあだ名かもしれない

なんて考えながら


taxi待ちで、ふと前方に目をやると

凄い夕焼け雲

思わずズームしてしまった


店に着いて、とりあえずTVオン。

今年ははるな愛か…

毎年24時間テレビを見ると
夏の終わりって気がする。
今年はまだ暑いけれど。


両親と落ち合い、周防町の居酒屋へ。


今日は無性にサカナが食べたくて


まだ動いてた


久しぶりに会う
父も母も元気そうでした。

初孫もできたことやし、長生きしてもらわないと。

父は相変わらずのベビースモーカーで、酢ダコをアテにスパスパぐびぐびやってて

実家の猫三匹目のチャチャも
当初は『猫屋敷や』と小言をもらしていた母も
今では満更でもなさそうに、『ヤンチャな子やで』
と写メを


『昔の小林さん(1匹目)に似てるね』
なんて話ながら



店に戻ってくると、ちょうどはるな愛がゴールしてた。


両親は
飲んで歌って、ご機嫌に。
シメは長渕剛さんのRUN
そして
私が実家に置きっぱなしの大量のDVDとCDを置いて帰りました。




今夜は整理におわれそう



懐かしの、発見

コレを見てレイティングが上がるといいんだけれど…