今夜の月は

オハヨウゴザイマス〜。


はやいもので、今日で八月も終わり・・・。




そうそう



今夜はブルームーンだそうですよ。









ブルームーン

月の満ち欠けは、平均約29.5日を周期として繰り返されます。

月の長さは、2月を除けば30日か31日で、月の初めに満月になると、
その月の終わりに再び満月が巡ってきます。

ひと月のうちに満月が2回あるとき、
 1回目の満月を「ファーストムーン」、
 2回目の満月を「ブルームーン」と呼びます。
ブルームーン」という言葉は、天文用語ではありません。

ブルームーン」は特別に月が青くなるわけではなく、
ただ単に「めったに起こらない、まれな現象」として、この名前がついているようです。

ブルームーン」は満月になった瞬間、見える地域に限定されますから、
それぞれの地域、国によって「ブルームーン」だったり、そうでなかったりします。

ブルームーン」は3年または5年に1度くらい起こります。



だそうです。








ネット観てみたら、“災害”“事件”が多い。


なんて内容もあれば、“願いごとが叶う”なんて言ってる人もいましたが。。





せっかくなので、後者を信じて。。

イイことが起こるといいですね☆









願いごと・・・?



何しようかな。笑



みなさなは何をお願いしますか??




おねがいしてみてッ



叶うとイイですね〜☆笑












こんやもRey’z。Arey’zやってます〜☆


のみましょー☆







みなさま酔い金曜日を☆